忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
航空会社マイレージ・クレジットカード・ホテルプログラム等についての話題を綴っていきます。
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。

ANAマイレージクラブ変更点解説の続きです。

7.アップグレードポイント制度の変更
ダイヤモンド、プラチナ、ブロンズ、スーパーフライヤーズカードの上級会員それぞれ一律のポイント付与ではなく、利用状況に応じて、ポイントが付与される制度に変更されました。各サービスのなかでも利用頻度の高い顧客を優遇するというその方向性は理解できるのですが、ビジネス→ファーストへのアップグレードは非常に多くのポイントを必要とするため、ファーストクラスのアップグレード利用はかなり難しくなりました。

またスーパーフライヤーズカード本会員に対して付与されているアップグレードポイントは、前年度の利用実績(プレミアムポイント)が10,000未満の場合、4ポイントの付与となり、国内線の片道アップグレードにしか利用できません(従来は国際線片道のエコノミー→ビジネスあるいはビジネス→ファーストのアップグレードにも利用できました)。

ダイヤモンドサービスについてはANAグループ便の利用(プレミアムポイント50,000以上)が前提となっているせいか、ダイヤモンドサービス到達最低ライン(アップグレードポイント40ポイント)の場合、欧米線片道エコノミー→ビジネスアップグレード(8ポイント)であれば最低でも5回以上と、従来より優遇されているようではありますが、それでも欧米線片道ビジネス→ファースト(15ポイント)だと2回にしかなりません。スーパーフライヤーズカード本会員であった場合さらに4ポイントが追加されますが、それでも上記のアップグレード利用回数が増えるまでには至りません。

以前は国際線であれば、アップグレード先のクラスを問わず片道4回分(スーパーフライヤーズカード分含め5回分)アップグレードの特典が教授できたわけです。アップグレード特典は上級会員制度の大きな魅力の一つであったわけですが、最低ラインに達しただけでは、アップグレードに関しては充実した特典付与は期待できなくなったようです。

尚、アップグレードポイントの制度変更は2009年度の上級会員に付与されるアップグレードポイントに適用され、2008年度の上級会員へのアップグレードポイントの付与は従来通りで、ダイヤモンド8ポイント、プラチナ6ポイント、ブロンズ2ポイント、スーパーフライヤーズカード本会員2ポイントです。また、アップグレードに必要なポイント数も2008年度は国内線1区間(片道)1ポイント、国際線1区間(片道)2ポイントで変更ありません。

アップグレードポイントの制度変更については以下のリンクからどうぞ。

http://www.ana.co.jp/amc-new/m_card/prem_up.html

PR
≪  48  47  45  44  43  42  41  40  46  39  38  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  48  47  45  44  43  42  41  40  46  39  38  ≫
HOME
ご注意
本ブログ内の記事につきましては、内容を正確に記載するよう努めてはおりますが、その正確性を保証するものではありません。各種お申し込み等はご自身の責任において行っていただきますようお願い申し上げます。また、キャンペーン等は記事記載時点では有効であっても、閲覧時には既に有効期限が過ぎている場合等がございますのでご注意下さい。
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
[07/05 Akimosoq]
[07/04 Asowobif]
[06/30 Apazapii]
[04/26 Pharmd270]
[04/26 Pharmf181]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
航空会社マイレージに興味をもち、それがきっかけでマイレージだけでなく航空会社やホテルグループの上級会員資格、プレミアムクレジットカード取得などに精を出す。現在、それぞれのジャンルの重点研究課題は、マイルはANA、クレジットカードはアメックス、ホテルプログラムはスターウッドプリファードゲスト(SPG)。
バーコード
アクセス解析
記事はお役に立ちましたでしょうか?
下記リンクのクリックにご協力いただければ幸いです。
忍者ブログ [PR]